STORY

【犬と泊まれる温泉宿】愛犬も温泉に入れるホテル ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

今回はミニチュアシュナウザーの愛犬「ひじき」と箱根強羅まで温泉旅行に行ってきました。宿泊したのは【ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲】愛犬も温泉に入れるので、大好きな愛犬とお部屋に引きこもって何度も温泉に入ったりしてかなりリラックスできました♡

わんちゃんOKなお部屋

愛犬同伴OKなお部屋は【温泉露天風呂付 プレミアルーム ドッグルーム】の51平米と60平米の2タイプ全4室です。※動画でのルームツアーはYouTubeでご覧いただけます

◆同伴可能種別
犬のみ
◆同伴可能サイズ
小型犬(10kg以下)〜中型犬(25kg以下)
◆頭数制限
小型犬2頭または中型犬1頭まで
◆愛犬の宿泊料金
1頭につき3300円
◆愛犬の食事メニュー
なし
◆安全面の理由から受け入れできない犬種
秋田犬/アメリカン・スタッフォードシャー・テリア/アメリカン・ピット・ブル・テリア /甲斐犬/紀州犬/四国犬/チベタン・マスティフ/チャウチャウ/土佐犬/ナポリタン・マスティフ/ブル・テリア(ミニチュア・ブル・テリア)/ブルドッグ/ブル・マスティフ/フレンチ・マスティフ/北海道犬/ボルドー・マスティフ/マスティフ
◆お部屋の愛犬NGスペース
ベッド上/人間用温泉浴槽

  ※お水は2本のみ無料で、足りなくて愛犬NGなフロント横の売店まで買いに行ってたよ。(100円)

お部屋に露天風呂がついてるのは最高だよね。
大浴場もあるけど、私はお部屋の露天風呂で十分だったよ♡

わんちゃんアメニティー

◆備え付け備品
ケージ/粘着ローラー/愛犬用足拭き用タオル/肉球マッサージクリーム/ウェットティッシュ/消臭剤/エチケット袋/ペットシーツ/トイレトレー/ペット用ごみ箱/脱臭機/お散歩用バッグ/ペット用食器/ランチョンマット/ペット用ミネラルウォーター/おやつ
◆持参するもの
愛犬の食事/寝具/おもちゃ/その他普段利用しているもの

愛犬も一緒に温泉に入れるのは嬉しいですよね♡
ひじきが頭に乗せているハチマキは楽天で購入しました。
◆楽天ROOM
愛犬との温泉旅行

人間用アメニティー

人用アメニティーはサスティナブルの取り組みとして、愛犬同伴NGのフロントにわざわざ取りに行かなければいけません。(歯ブラシや輪ゴム、髭剃りやコットンなど)
※一人一つまでと張り紙がされています

これは正直めんどくさかったな。世間的にサスティナブルを取り入れないと、良くない人、ホテル…みたいな見え方になってしまっているからしょうがないのかも知れないけど…
サスティナブルを意識してる人は使わないし、愛犬がいたりと荷物が多くなりがちな旅行で少しでも荷物は減らしたいのに…わざわざ取りに行かなきゃいけないって…

フロントやレストランは愛犬NGです。フロントでは時間によってお菓子のサービスやコーヒーサービスがありました。

食事について

ホテルのレストランは愛犬NGだったので、ディナー、モーニングとも部屋食プランがついているもので予約をしました。食事はとーっても美味しかったです。


ただ、お水や食後のドリンクなどはついていなかったので、フロント横の売店まで買いに行っていました。しかもそちらの売店ではアルコール類は瓶の蓋を開けてからのお渡しとのことでした。
食事が運ばれてくる前に電話があるので、そちらでドリンクを追加注文することも出来ます。お水はグラス一杯だったら無料で提供できますとのことでした。

私の感想

おひとり様プランがなく、2人分の金額でお泊りをしました。
是非、おひとり様プランも作って欲しいです。

ホテル本館から少しはなれた離れなので、電波が悪いとのことでモバイルwifiを貸してもらえましたが、それでもすごい通信は悪かったです。私の携帯がソフトバンクだったのもあり、やっぱり電波は悪く…でも逆にリラックスしたいと思い予定した旅だったので、問題はなし!!

電車で行って、強羅駅までは送迎をお願いしていたのですが、帰りの送迎がチェックアウト時間よりも早くてそれは悲しかったかな。

愛犬用のベッドも用意があったらありがたい。アメニティもお部屋に置いて欲しい。
ワガママ飼い主の要望はこんなところで、食事は美味しく、愛犬と一緒に入れる温泉もあったりととても貴重な体験ができ、愛犬の可愛い姿も見ることが出来たりと良い時間を過ごすことができました♡

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲 予約リンク

◆一休.com /愛犬と泊まれるホテル特集



◆一休.com/ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲
【愛犬OK部屋】夕食・朝食付き 宿泊プラン

◆Yahooトラベル/愛犬と泊まれるホテル特集
 

◆Yahooトラベル/ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲
【愛犬OK部屋】夕食・朝食付き 宿泊プラン



◆YouTube/YUMI and HIJIKI
愛犬と泊まれるホテル動画リスト

◆インスタグラム
愛犬と行けるカフェ、お出かけ、日常
飼い主さんのアクセサリー・犬服

◆shop/犬服、飼い主さん用アクセサリー
Before MORE MYSELF

ABOUT ME
YUMI
ライター兼「MORE MYSELF」運営者のユミです。 私についてのご紹介はこちら