STORY

お金が欲しい

何の為にお金が欲しいの?
欲しいものがあるから?不安だから?
ただ漠然と欲しいと思っているだけ?

収入が沢山あっても、自分の本当に今必要なものを手に入れられない人もいる。
収入が沢山なくても、自分の本当に今必要なものを上手く手に入れられる人もいる。

その違いは…

「お金がない、私はまだ足りない」と思っているか
「私はそれを手に入れる手段がある」と思っているかの違い。
思考の違いだけなんです。

後者は、お金が無くても欲しいものを手に入れることが
出来るでしょう。

だって、自分の欲しいものを手に入れる為にお金を作るから。

お金はエネルギーだと知っている人は、
自分が欲しいものを手に入れる為にエネルギーを使うんです。

「お金がない」と言う人は、一生
それを手に入れる為のお金は現れない。
もちろん、その人にはそれを手に入れる「手段」も現れない。
たとえ、通帳に1億円入っていても。

「お金がない」という思考にはエネルギーは生まれない。
たとえ、その欲しいものが買えるお金を持っていても使わない。
それは結局お金(エネルギー)のない人、なのではないか。

「私はそれを手に入れる手段がある」と考える人は、
不思議と、思いもよらない方向からそれを手に入れられたりもする。

懸賞で当たったり、誰かから譲ってもらえたりする。


「私はそれを手に入れる手段がある」と思考するエネルギーが
必ず「自分の欲しいもの」を手に入れる行動や方法に繋がるから。

そう考えたら、不安だからお金が欲しい。
そう考える人は

その思考でいる限り、永遠にお金に不安を抱える「お金のない人」ではないか。
通帳預金が1億円になっても「不安」が無くなることはないし、余計に無くなることへの「不安」が増えるだけ。

不安だから…
をお金は解決してくれない。

不安を解消するのに必要なものは、「必要なものは必要な時にちゃんと手に入れられる事ができる」という思考と自信。

その自信を身につけるには、
今から、自分に本当に必要なもの、情報を手に入れる癖をつけていくことが重要だ。

欲しいもの、やりたいことがあるのに、
お金をいつかの不安の為に貯金して、我慢している場合じゃない。

しっかり、今自分の欲しいもの、やりたいことを
手に入れていく癖をつけることで、いつかの不安な時にでも
私は大丈夫と言える自信をつける実践をしていかなければ。

「お金が欲しい」と言う人は、永遠に「お金がない」自分を作り出し

「私はお金がある」と思う人は、永遠に「お金がある」自分を作り出す。

ABOUT ME
YUMI
ライター兼「MORE MYSELF」運営者のユミです。 私についてのご紹介はこちら