STORY

【愛犬と金沢旅行】1日目 犬と泊まれるホテルや店内OKカフェなどに行ったよ♡

愛犬とグランクラスに乗って到着した石川県の金沢駅。
今回は、昔よく一緒に海外旅行に行っていたお友達がいるので遊びにきました。
お友達に会うのは明日なので、今日はひじきとふたりで満喫します。

14:17  金沢駅到着

駅についてまず、本日の宿の鍵をもらいに行きました。
ホテルは金沢駅から車で15分くらいの場所にある宿ですが、チェックインや鍵の受け取りは金沢駅から徒歩10分くらいの場所にある【クラスコ旅音】に行く必要があります。
※チェックアウトはこちらに寄る必要なく、ホテルの新聞受けに鍵を入れるだけです。

15:30 愛犬店内OKカフェでひとやすみ

鍵を受け取った場所から徒歩15分ほどの場所にあるカフェ【POP BY COFFEE】でプリンを食べてひとやすみ。とても人気なカフェだったようで、入るのに30分くらい待ちました。閉店時間30分前にようやく入店できて、美味しいプリンが食べられてよかったです。

📍POP BY COFFEE
石川県金沢市中央通町11−40
愛犬店内OK

16:30  長町武家屋敷跡 散策

先ほどのカフェから徒歩6分ほどの場所にある【長町 武家屋敷跡】にも寄ってみました。
とても雰囲気の良い場所で、観光客の団体さんもいたりお土産屋さんやカフェなどもあり、ゆっくりしたい場所でした。

オシャレなカフェや素敵なお庭があるお団子屋さんなど、テラスがわんちゃんOKな場所が意外にあったので、ここでお団子食べなかったことにすごく後悔してます。(予約したディナーの時間がすぐだったので、ビビりました)

17:00 愛犬と泊まれるホテルに到着

武家屋敷にタクシーを呼んで(このあたりではDiDiタクシーが使えず、Goタクシーをダウンロードしたよ)そこから15分くらい

本日宿泊するお宿は【TENJIN 旅音】です。
※ROOM TOUR動画をYouTubeにもアップしてます

お部屋はとても広くて、家族や大人数での宿泊もできそう!!
古いおばあちゃんのお家って感じで懐かしい雰囲気でした♪

☑︎歯ブラシなし(チェックインの時に購入しました)
☑︎湯船なし
☑︎犬用アメニティは必要なものがあれば持参したほうがよさそうです

☑︎wifiあり
☑︎キッチンあり
☑︎ただ近くにコンビニがなくて一番近くのコンビニまでも徒歩で10分ほどあります
お水などはホテル到着前に買っておくことをお勧め!!

ホテルから徒歩2分くらいの場所に【椿原天満宮】や【天神町緑地】があって朝のお散歩とかにはとてもよかったよ♡

2階は畳の部屋になってるので、わんちゃんにマナーパンツを履かせるなどの配慮を忘れずに!!2階に行く階段がとてもきゅうで怖かったので、私たちは1階のみで過ごしました。

◼︎HOTEL
TENJIN 旅音
石川県金沢市天神町2丁目2−36

スポンサーリンク
私は楽天トラベルから予約しました

19:00 愛犬店内OK 加賀料理が食べられるお店

また武家屋敷周辺にタクシーで戻って行ったのは、愛犬も一緒に店内に入ることが出来る【菊よし さか井】個室のお座敷もあるとのことでしたが、この日は埋まっていてテーブル席でした。

お料理はメニューの写真と違っていて、思っていたホタルイカが出てこなかったり分かりにくいのですが(笑)お味は美味しく、お手頃価格で加賀料理を愉しめました♡

お店の方の雰囲気もよく、ひじきにも優しくしてくれ、お客さんも犬好きが多いようで次から次へとひじきの元にやってきては可愛いねーと触ってくれたり。笑

犬メニューなどはありませんが、ドッグフレンドリーだなぁと嬉しくなりました。笑

◼︎DINNER
菊よし さか井
石川県金沢市長町2丁目1−1 菊よしさか井

お腹いっぱいになって、お散歩をしながらホテルまで戻ってこの日は終了♡
二日目は浴衣を着て仲良しのお友達に会える日♪
早く寝なきゃ〜とか言いながら、ハマってる韓国ドラマをAM3時頃まで見てしまいました。笑

◼︎その他愛犬OKなお店
酒味処 赤兎馬
石川県金沢市中川除町60 サインポストビル 102

◼︎太鼓寿司
石川県金沢市堀川町9-22

この日の様子は\ YouTube /でも投稿していますので、是非観てね〜♪

◆YouTube/YUMI and HIJIKI
愛犬と泊まれるホテル動画リスト

◆インスタグラム
愛犬と行けるカフェ、お出かけ、日常
飼い主さんのアクセサリー・犬服

◆shop/犬服、飼い主さん用アクセサリー
Before MORE MYSELF

ABOUT ME
YUMI
ライター兼「MORE MYSELF」運営者のユミです。 私についてのご紹介はこちら