LIFE STYLE

【目標】2024年 HAPPY NEW YEAR 自分を好きになる方法

ハッピーニューイヤー♡明けましておめでとうございます!!
2024年の目標というか、心持ちを残したくてここに…♡

去年は全然ブログの更新もできてなかったけど、今年は少しづつ更新できたら良いな♡やっぱり自分のメディアって大事だな〜と思うのです。

私たちらしく、日常を犠牲にしない

つい毎日のルーティーンとし流れる1日にしてしまいがちな日常。

特別な1日を過ごす為に日常を犠牲にしてしまいがちだし、意識しないと”今日何してたっけ?”なんてただの作業にもなりがち。

でも日常が人生となる。
日々の日常にしっかり目を向け、感じなければ、人生はあっという間に終わってしまう。

だから毎日をご機嫌に、大切に、丁寧に生きたい。大好きな愛犬との何ともない日常、友達との時間をしっかりその瞬間を感じ切って味わって、幸せだった日常を取りこぼさないように過ごしていこう…♡

今のいちばんを選択する♡

今の選択が次の自分を作る。納得のいく今を作る為には、今の一番を思考し決めて行動するのみ。

大丈夫、私は出来る♡を合言葉に。

そうはいっても、お金の事とか、他人の目とか…なんて戸惑うこともあるかもしれない。でもそんな時は”本当に必要なものは必ず必要な時に入ってくる”し、”他人の目を気にして他人を生きる人生か、自分に正直になって自分の思うままに生きる人生どっちを選ぶ?”と自分に言い聞かせて♡

今の自分に出来る一番を選んでいったら、間違いなく自分の人生が愛おしくてしかたなくなる。ここ最近確信してる♡

本気でみんなと楽しむ

意識しないと、ついひとりでいる時間が長くなってしまいがち。
でも人との繋がりってやっぱりすごい大事だし、あったかい。

お散歩してても、マンションですれ違っても挨拶を交わすだけで気持ちは温かくなるし、エネルギーは上がる。

名前を覚えられない病の私はつい人との繋がりを怖がりがちだけど、まずは挨拶から意識して気の合う人たちと繋がっていきたい♡

意識に敏感になる

無意識でいる時、ふと自分の意識に目を向けると大体昔の嫌なことを思い出していたり、全く自分に関係ないことを考えていたりする。

意識ってとっても大事。
イライラや悲しみを感じている時に幸せにはなれないし、ハッピーでご機嫌な時に嫌な気持ちにはなれない。常にどちらかを選択しなければならないということ。もちろん、イライラの時間が増えれば増えるほど、幸せを感じる時間は減るし、ご機嫌でいればいるほど幸せでいる時間は増える。

それに引き寄せ体質な私は特に、幸せな時ほど幸せな出来事を呼び寄せるし、イライラや不安でいる時ほど最悪な出来事を引き寄せたりする。

だからできるだけ、無意識の時間を意識してハッピーな方向へフォーカスを移したい♡

意識的に隙間をつくる

つい、忘れてしまいがちな隙間。
特に私は隙間がないと疲れてしまう体質だから、たくさん動きたいし予定も詰め込みたいけど、ちゃんと隙間は作りたい♡

隙間がないと勘も鈍るしね♡

 

ABOUT ME
YUMI
ライター兼「MORE MYSELF」運営者のユミです。 私についてのご紹介はこちら